さまざまなジャンルの最新情報や感想を、楽しくわかりやすくお伝えしていく、ワイドショーみたいなブログを目指して頑張ります!
プロフィール

コ~ニタン

Author:コ~ニタン
あらゆる野望に満ち溢れた、三十路まで残り少ないリーマンです。
たいした野望ではないけど、今の世の中必要なのは、情報収集力と適切な判断力、そしていざというときの決断力です!
このBlogの力をかりて、皆さんといろんな情報交換をしていけたら嬉しいです。

  
FC2カウンター
QRコード
QRコード
  
blog-tunes MUSIC
  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
  
ブロとも申請フォーム
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
こんにちは★
20
ご訪問andコメントありがとうございました。
現在、学業専念のためボランティア活動andブログ更新をお休みしていますが、また良かったら是非遊びに来て下さい。
ボランティアとは言えども、決して楽なものではないので何時まで続けられるか分からないのですが(笑)
精神力が続く限り頑張りたいと思っているのでよろしくお願いします!!
2006/11/20(Mon) 20:26:08|未呼都|URLMAIL編集/削除
19
コメントありがとうございました(^^)
寝る前に飲むといいのですね!
楽して脂肪燃焼!!!こんないいことないじゃないの~と主婦は飛びついちゃうね。
薬屋さん行ってきます、ハイe-270
2006/11/18(Sat) 12:36:31|みゆみゆ|URLMAIL編集/削除
18
ブログへの訪問とコメントありがとうございました。
早速、お言葉に甘えさせてもらって、遊びにやってきました~。
サプリメントいいですねー。
脳の疲れを取ってくれるとか。
脳が疲れていては、十分な力を発揮できませんし、脳を休ませてやることは大切だなぁと感じました。
また、お邪魔させていただきますねー。
2006/11/17(Fri) 18:39:33|かわはら王国 王様|URLMAIL編集/削除
こんにちは
16
こんにちは
遊びに来ました。
サプリメントは非常食の中に少し入れてあるだけで
普段は利用してませんがとっても参考になりました。
またちょくちょく遊びにきますネ!
2006/11/12(Sun) 11:29:42|む~|URLMAIL編集/削除
15
ブログへのコメントありがとうございました。
拝見しに参りましたよ~! 私も以前関わっていた仕事柄、サプリメントのお勉強をしたり自分でも試したりしていますから、この記事を読みながら大きく頷いてしまいました。
男女を問わず「曲がり角」を過ぎると、あらゆる機能が下降線をたどるのです(T_T) 急降下する前に「足りない栄養」は積極的に取り入れておくこと。その結果は5年後10年後になってから、今よりもっと分かりやすく如実に現れてくるんですよね~。(実感コメント???)
2006/11/12(Sun) 01:03:54|今井結梨|URLMAIL編集/削除
こんばんわ!
14
ご訪問&コメント、ありがとうございました☆
さっそく遊びにきちゃいました。
そして、すんごく勉強になりましたー!
確かに「脳トレ」しまくってました(笑)が、癒しも必要ですよね?
サプリメントを今まで飲んだことがないので、ちょっとドキドキしますが、機会があったら飲んでみたいと思います♪
これからもお邪魔させていただきますね~
2006/11/12(Sun) 00:42:54|ペコ|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アルギニンアルギニン (arginine)はアミノ酸のひとつ。5-グアニジノ-2-アミノ吉草酸のこと。略号は R あるいは Arg。示性式 (NH2C(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH2) で表される。ヒストンやプロタミンといった、いわゆる核蛋白質での含量が高く、魚類プロタミンでは
2007/03/19(月) 08:03:14 | 健康食品の栄養事典
サプリメントには副作用はあるのでしょうか?「副作用」その薬の本来の作用に伴って起こる別の(有害な)作用(岩波国語辞典第3版より引用)これをそのまま解釈すると副作用とは薬について起こることであります。それに対してサプリメントは厚生労働省の定義によると、栄養
2006/11/28(火) 13:18:34 | 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?
睡眠を助けるアミノ酸!?
2006/ 11/ 10 ( Fri ) 23:06:08
シェアブログ1317に投稿

さてさて、今回もちょっと役立つ?情報が!
最近ハマッてる雑誌「Big Tomorrow」からの記事の抜粋です。

「人間は30代に入ると、成長ホルモンの分泌量が減少してきます。このホルモンが減少すると熟睡できず、活力が低下し、結果として体を動かすのが億劫になります。運動量が減るわけですから、当然、消費エネルギー量も低下。余分なエネルギーが内臓脂肪となって蓄積します。30代の半ばになると腹が出てくるのはこのせいですが、内臓脂肪がたまると体が重くなって、よけい運動するのがイヤになり、よく眠れません。熟睡できないため、疲れがとれないという悪循環に陥るのです。この悪循環が将来的に糖尿病や心臓病などに結びつくこともあり、危険です。」

 さらに、脳の疲れは”心の衰え”とも深く関係しています。

「心の衰えは肉体の疲れというよりも脳の疲れが原因である場合が多いんです。営業ノルマや職場の人間関係などで強いストレスが加わると、脳のアドレナリンやセロトニンの不調が起こり、不安や恐怖を感じます。そうした環境下に長く置かれると、脳がいつも疲れた状態になり、ポジ地ぶな思考をする脳内物質が出にくくなるんです。」

では、脳の疲労を回復する方法はあるのでしょうか?

「じつは、その切り札がグリシンとアルギニンという成分です。グリシンは睡眠の室を改善します。アルギニンは、ポジティブな心にするので、一緒に飲むとこころのエイジングリカバリーにも一役買います。グリシンもアルギニンも人の体の組織をつくるアミノ酸(たんぱく質)の一種ですから、副作用や食べ合わせによる弊害はありません。食べ物で撮ろうとしたら、ものすごい量の肉や豆を食べなければいけないので、サプリメントをおすすめします。」

~Big Tomorrow 10月号~
Big Tomorrow10月号


つまり、いくら体を鍛えていても疲れるのは、「脳」が癒されてないから、「脳」も癒しましょう~!ということだろうね。今流行の「脳を鍛えるゲーム」などで鍛えることも必要だろうけど、その後はちゃんと癒さないと逆効果なのかもしれない(-。-;)

んで、そのサプリを探そうと思ってたんだけど・・・、
よくよく考えたら、最近飲んでるサプリ「マルチアミノ酸」ってのがあって、そのなかに入ってないかな~って成分表をみたら・・・あった!2つとも(@。@!)
成分含有量も書いてあったけど、所要量がわからないので、気にしない(^^;)←いいのかこれで?
どうりで最近6時間睡眠でも、夢を見ることなく熟睡し、目覚めが少しずつよくなってきてるわけだ!
仕事柄、オメメと脳は酷使してるので、大変助かってます!
しかもッ!
このサプリ、あの「SHOP99」に売ってるんだ~、あの「SHOP99」に(@。@!)
マルチアミノ酸


まぁ、これでなくてもこの2つの成分の入っているアミノ酸ならいいと思うんだけどね(^^;)

そこで、

・最近ネガティブになりがちな皆さん
・ストレスに晒されてる皆さん
・やりたいことが見つからずに迷ってる皆さん
・やりたいことをできなくて歯がゆい思いをしている皆さん

効き目は個人差があるだろうから、必ず効くとは言い切れませんが、手軽に購入できる(お店がないところはごめんなさいT,T)このサプリで、まずは試してみてはいかがでしょうか?私は寝る前に飲んでおります。おまけに、アミノ酸は寝る前に飲むと、体脂肪燃焼を手助けしてくれるという働きもあるようです。
大切なのは、(実感したなら)そこから「続ける」ことだと思います。そのことが、物事の成果アップにも繋がると信じております。



ランキングに参加しています。皆さんのご協力をお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
こんにちは★
20
ご訪問andコメントありがとうございました。
現在、学業専念のためボランティア活動andブログ更新をお休みしていますが、また良かったら是非遊びに来て下さい。
ボランティアとは言えども、決して楽なものではないので何時まで続けられるか分からないのですが(笑)
精神力が続く限り頑張りたいと思っているのでよろしくお願いします!!
2006/11/20(Mon) 20:26:08|未呼都|URLMAIL編集/削除
19
コメントありがとうございました(^^)
寝る前に飲むといいのですね!
楽して脂肪燃焼!!!こんないいことないじゃないの~と主婦は飛びついちゃうね。
薬屋さん行ってきます、ハイe-270
2006/11/18(Sat) 12:36:31|みゆみゆ|URLMAIL編集/削除
18
ブログへの訪問とコメントありがとうございました。
早速、お言葉に甘えさせてもらって、遊びにやってきました~。
サプリメントいいですねー。
脳の疲れを取ってくれるとか。
脳が疲れていては、十分な力を発揮できませんし、脳を休ませてやることは大切だなぁと感じました。
また、お邪魔させていただきますねー。
2006/11/17(Fri) 18:39:33|かわはら王国 王様|URLMAIL編集/削除
こんにちは
16
こんにちは
遊びに来ました。
サプリメントは非常食の中に少し入れてあるだけで
普段は利用してませんがとっても参考になりました。
またちょくちょく遊びにきますネ!
2006/11/12(Sun) 11:29:42|む~|URLMAIL編集/削除
15
ブログへのコメントありがとうございました。
拝見しに参りましたよ~! 私も以前関わっていた仕事柄、サプリメントのお勉強をしたり自分でも試したりしていますから、この記事を読みながら大きく頷いてしまいました。
男女を問わず「曲がり角」を過ぎると、あらゆる機能が下降線をたどるのです(T_T) 急降下する前に「足りない栄養」は積極的に取り入れておくこと。その結果は5年後10年後になってから、今よりもっと分かりやすく如実に現れてくるんですよね~。(実感コメント???)
2006/11/12(Sun) 01:03:54|今井結梨|URLMAIL編集/削除
こんばんわ!
14
ご訪問&コメント、ありがとうございました☆
さっそく遊びにきちゃいました。
そして、すんごく勉強になりましたー!
確かに「脳トレ」しまくってました(笑)が、癒しも必要ですよね?
サプリメントを今まで飲んだことがないので、ちょっとドキドキしますが、機会があったら飲んでみたいと思います♪
これからもお邪魔させていただきますね~
2006/11/12(Sun) 00:42:54|ペコ|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アルギニンアルギニン (arginine)はアミノ酸のひとつ。5-グアニジノ-2-アミノ吉草酸のこと。略号は R あるいは Arg。示性式 (NH2C(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH2) で表される。ヒストンやプロタミンといった、いわゆる核蛋白質での含量が高く、魚類プロタミンでは
2007/03/19(月) 08:03:14 | 健康食品の栄養事典
サプリメントには副作用はあるのでしょうか?「副作用」その薬の本来の作用に伴って起こる別の(有害な)作用(岩波国語辞典第3版より引用)これをそのまま解釈すると副作用とは薬について起こることであります。それに対してサプリメントは厚生労働省の定義によると、栄養
2006/11/28(火) 13:18:34 | 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?
ブログ内検索
  
Mozilla Firefoxで快適ネットサーフィン
  
記事関連リンク
  
記事関連お役立ち情報
  
最新お得情報

  
FC2ブログ
  
FC2アフィリエイト
  
FC2カウンター
  
copyright(c) 2005 最新情報の倉庫(New Information Warehouse) Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

